Home > お知らせ・新着情報

TOSO新作発表会

2018.06.25

 
  

6月19日,サンメッセ香川で開催されたトーソーの新作発表会に行ってきました。


今回興味を持ったのはスマートスピーカーを使って窓まわりの製品を開閉するシステムでした。

また、同時に開催されたインテリアセミナー「家具の基礎知識と、国内外のインテリアトレンド」

も拝聴させていただきました。

Page Top

ワイドな窓を全開に!

2018.06.22

    
 
南に面するワイドな窓に壁に近い色のアイボリーでバーチカルブラインドを設置いたしました。

左の操作コードで右の壁にスラットが全て納まるので窓が全開になります。また右の操作コードでは、

スラットを左に寄せることも出来ます。ワイドな窓にバーチカルブラインドを収まりや色を考えて

取り付けたことで他のインテリアに邪魔することもなくしっくり収まったのではないでしょうか?

Page Top

サーカス柄でリフレッシュ

2018.06.16

 

子供部屋だった部屋のカーテンを吊り替えられました。

ユニークなサーカス柄の遮光プリントカーテンです。

廊下の窓にも同じ生地でロールスクリーンを作らさせていただきました。

カーテンのみのリフォームの場合、周りの色合いに馴染む色合いが落ち着きますが,くすみ過ぎないよう柄や

色使いが楽しいカーテンをお選びいただけたら良いかと思います。


Page Top

リビングと和室に並んだカーテンとプリーツスクリン

2018.06.06

 

一面に並んだリビングと和室の窓に2倍巾のカーテンとプリーツスクリーンのペアタイプを取付けました。

最近ではナチュラル色が多い中、紺色を希望され僅かに波模様がある軽いタッチのものをお勧めしました。

カーテンはいつものようにサイズ、納まりを考えてお作りしております。

和室には、タチカワブラインドの新柄で市松模様の中に木の葉・木の実がデザインされた和織物を使いました。


 

Page Top

CADパースでイメージ

2018.06.01

鴻上ブルー 鴻上グリーンIベージュ鴻上 鴻上バーチカル無題


リビングのカーテンを選んでいただく過程でイメージが分からないと言うことでしたので、図面よりパース

を製作し確認していただきました。

ブルー系、グリーン系、ベージュ系の生地でプレーンシェードとレースの組合せとバーチカルブラインドを

提案いたしました。プレンシェードは、カワシマオリモノセルコンのfiloから選びました。

Page Top